FC2ブログ




遊戯王のデッキレシピやカードの評価等を掲載するブログ。twitter→https://twitter.com/#!/GATSUNTOBUDOU


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カード評価「ヴェルズ・アザトホース」
きめぇ

お久しぶりですというかこんなブログ見ている人いるのかな・・・

色々あって更新できなかったというかしてませんでした。すみません。


まあ気を取り直して・・・


カード評価-ヴェルズ・アザトホース-

星4 闇・爬虫類族 攻750 守1950
リバース:フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主のデッキに戻す。


う~ん・・・インゼクター蔓延るこの環境じゃリバース効果はなぁ・・・
サイドから入れるには強そうだけど、ラギアなんかは破壊したほうが捗るし
ヴェルズだからオピオンになれるのはいいけど、スノーマンイーター差し置いてまで入れる?


なんて声が聞こえてくるぜぇ
たしかにスノーマンイーターは通常召喚されたモンスターも破壊できるぜぇ
でも、このカードにしかできないことだってあるんだぜぇ
いまからfor example もとい例を挙げていくぜぇ



このカード特有の長所

・ヴェルズである
ヴェルズの名を持つということは、あの強力効果を持つヴェルズ・オピオンになれるということ。
バハムートはともかくとして。はい。
そういえばオピオンって恐ろしく値下がりしましたね。ブックオフで105円で投売りされてたぜぇ

メインからわざわざ積むほどではないと思いますが・・・
たとえばメインから他のヴェルズ(サンダーバードやザッハーク、マンドラゴetc)を採用しているデッキは意外と
多いと思います。とくにサンダーバードはたまに甲虫装機とかスクラップにいますね。
ちなみに僕のスクラップにもメインから2枚入っています。あれの御蔭でスクドラやルーラーが出しやすい。

そんなデッキだとオピオンがエクストラにはいってることもありますよね?
サンダーバードなんかは場持ちが頗るいいので出せるケースも多いわけです。
そこでアザトホースをサイドに入れるわけです。
絶妙な守備力(後述)を持ち同じく場持ちがいいため、エクシーズ素材に貢献してくれます。
あと意外と攻撃力があるんですよね。ホーネット程度なら倒せます。

・守備力1950
絶妙な守備力といいましたが、あれは伊達じゃないですよ。
まず1950。HEROビートにおけるアナザー・ネオス、セイバーザウルスは1900
     ラギアにおけるヘリオロープは1950と、このカードで止められるんですね。
アナネオ、セイバーはスノーマンイーターでいいだろ、と思うかも知れませんがヘリオロープを止められるのは
でかいです。実際ラビットからヘリオ2体出した場合そのまま殴ってくることが多いですからね。
メロウガイストだろうがオピオンだろうがローチだろうがバウンスしてあげますよ。

え、タナトス?あんた地味にエクストラ入ってるんですね。ヴェルズ同士仲良くしようぜ・・・
え、ドルカ? あんたは未発売だから引っ込んでろ。

というわけでヘリオロープを止められるのは他にない利点です。
メイン2でバハムート出して奪ってさらにヴェルズエクシーズなんてことがなければ強いよ!

フレイスもせめて1950あれば・・・

・爬虫類族
え?こいつ爬虫類だったの?とか思う人多いかな?
毒蛇の供物のコストになったりスネークレインで墓地送れたりします

供物のコストにできるのはバカにできなくて高い守備力で生き残りやすいので条件を満たしやすいです

属性が合うレプティレスはもちろん、ヴェルズ化する前のワームに突っ込んでも活躍します。
というのも、カオスのコストになる上、W星雲隕石との相性も良いですからね。


W星雲隕石
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

リバース効果を再利用できるぜぇ

他にも
・レベル4なのでエクシーズ素材により向いている
・闇属性なのでナイトメアやタナトスになれる
・「デッキに戻す」なので再利用されにくい(但しエクシーズなんかは破壊したほうが良いけど・・・)
などがあります。

単体では雪達磨やライコウに劣るかもしれませんが、痒い所に手が届くモンスターだと思います。
ヴェルズラギアなんかには、是非サイドにでもぶち込んでおくと良いでしょう。
あとキモイからって塗りつぶすと反則負けしますので注意。キモカワイイとは思えないぜ・・・




スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。